淡い月

理系大学生です。

最近聞いてる曲

  

 最近、自分は精神的にキツいことがあって。。ただ、音楽ってやっぱりすごいなぁ~って思う。辛いことがあっても、前を向かせてくれる曲っていっぱいある。そういうものを作ったり、歌ったり、演奏したりしている人がいる。どうやったらそんな曲が作れるように、歌えるようになるのか心底知りたい。まぁ、どうせ自分にはそんな能力はないだろうけど笑。

          f:id:awaitsuki:20210729180714j:plain

 

最近聞いてる曲

 最近聞いてるのは「SUPER BEAVER」。一番最初に知ったのは、NARUTO 疾風伝のエンディングだった「深呼吸」という曲。ただ、しっかりと聞き始めたのはホント最近。全ての曲を聞いたわけではないが、特に歌詞が心に刺さる曲が多いと思う。

 

1曲目 Your song

 「君」のことがすごく好きで、すごく大切だってことをうまく言葉に出来ない。こういうもどかしさをうまく歌ってくれていると思う。リズムも曲の雰囲気もすごく好き。

 

2曲目 人として

 個人的には、「身に覚えのある失敗をどうして指させる」っていう歌詞がすごく印象的。それに「相手を信じること」、これってすごく難しいことなんだって気付いた。

 

3曲目 予感

 この曲はテンポが速めで、自分の「予感を信じて進めっ!!」って言ってくれる曲。聞いてると、「よっしゃ、がんばろっ」ってなる笑。

 

4曲目 名前を呼ぶよ

 この曲は東京リベンジャーズの映画の主題歌。この曲をきっかけにSUPER BEAVERを聞き始めた。「名前を呼び合ってるってよく考えたらすげーことじゃん」、確かにその人に出会って仲良くなるってものすごい偶然なんだなぁ~って思う。うん、すごく好きな曲。

 

最後に

 他にも好きな曲は一杯あるが、今回はこんな感じで。何か嫌なことがあったときとか、精神的に病んでるときとか、そんなときは音楽を聴いて見るといいと思う。世の中には素晴らしい曲が沢山あるから。