淡い月

理系大学生です。

しりとりで「じ」が来たとき

         f:id:awaitsuki:20210731212519j:plain


 最近、自分はよく散歩をする。やっぱり散歩はいいなぁ~って感じる。大学生で散歩が趣味だというと「年寄かよっ」って言われることもまぁまぁあるけど、散歩はいい笑。自分は東京で一人暮らしをしてる大学生。東京には、小さな公園がちらほらある。ただ田舎出身の自分からすれば、正直小さすぎて全力で遊べなさそうだなぁ~って感じてしまう。だって、あれじゃボール遊びなんて飛びすぎちゃいそうでできないと思う。

 

 「あ~~そろそろ疲れてきたから帰るか~」って思ってUターンして帰ってたら、公園でボール遊びをしてるお母さんと5、6歳の女の子がいて、楽しそうに遊んでる。その横を歩いていたら、ボール遊びと同時にしりとりゲームをしてるのに気づいた。「しりとりなんて久々だなぁ~」って思ってたら、そのお母さんが

「じー?う~ん、、『じ』かぁ~」

っていってて、なんて返すのかな~って思ったら、ボールを打ちながら

 

じ.... じどうしせつ!!!(ボンッ)

 

「ん?じどうしせつ??...児童施設!?!?」ってすげーびっくりした笑。しりとりで「児童施設」というワードをそもそも言わないし、しかも小さい子に対してその返答はすごい笑。ついつい散歩をしながら笑ってしまった🤣。楽しい散歩ができてよかった笑。