淡い月

理系大学生です。

月に数日間しか開いていないお店「カーヴァンソン」

 今日は用事があり、神楽坂に行ってきた。そのついでに、神楽坂周辺をゆったり散歩。前々から気になってた「月に数日間(不定期)しか開いていないケーキ屋さん」があるってことは知っていて、今日やってるかどうかちょっと気になって行ってみたらなんとちょうどやってた!!!びっくりしてついつい買ってしまった。

 

 お店の名前は「カーヴァンソン」。お店に入ってみると、おしゃれなケーキがきれいに並んでいた。お値段としては、ケーキ1個だいたい700~1000円って感じ。ケーキの他にも洋菓子やチョコがあった。どれもこれもきれいだし、とても美味しそう。その中で自分は1/2サイズのモンブランともう一つお菓子も買ってみた。味としては、当たり前なのかもしれないが、すっっごく美味しかった。

 

 f:id:awaitsuki:20210726171648j:plain   f:id:awaitsuki:20210726173946j:plain

 

モンブランの中の生クリームは甘さ控えめ、下の生地はクッキーのようなサクサク。下のサクサクの生地と生クリームの間には、何かあんこのようなものが入っていてそれも美味しかった。う~ん、結局「美味しかった」としか言えない笑。自分が買った洋菓子の名前は忘れてしまったが、上品なコーヒー味の形をしっかりさせた綿あめのようなお菓子だった。

 

 自分は東京で一人暮らしをするなら、ぜひケーキ屋さん巡りをお勧めする。なぜなら、東京には美味しいケーキ屋さんが沢山あるから。沢山あるのは予想できると思うが、その予想以上にいっぱいあってビックリ。そして、予想以上に美味しい。ただ、自分のような田舎出身者にとっては、値段ががちょっとハードルが高いかも。。それでも、それ以上に美味しいからやめられない。